MOKU'S Blog

書きたいこと書きます

近況報告

 

 

 

 色々ありましたので、近況報告をば。

 

報告①:右手首を骨折しました。

 9月5日、バイクで埼玉から銚子、白浜、鴨川、館山、袖ケ浦と千葉房総一周の日帰り旅に出ていたのですが、ゴール目前、川口の外環付近で無理な右折車を避けるために急ブレーキをかけたところ転倒し、右手首を骨折してしまいました。相手の車は一度停止しこちらの様子を伺っていたもののその後逃走、現在警察が捜査中です。世の中にはどんなに安全運転を心がけていても避けようのない事故があるんだなぁと思いました。交通事故に限らず、理不尽な危険に突如晒される(場合によっては命を落としてしまう)というニュースは最近よく耳にしますが、他人ごとではないことを身を以て知る運びとなりました。ちなみに現在、左手一本でタイプしています。不便。

 

報告②:脱ニートしました。

 前々から内定は頂いていたのですが、入社するまでがニートなので伏せておきました。9月11日入社。IT企業です。IT未経験なので最初は研修からですが、もともとPC操作は苦じゃないことと、新しい知識を入れるのが好きな性格が幸いして今のところ楽しくやっています。右手が折れていなければ言うことなしでしたが仕方ない。入社したとはいえ、最初の3ヶ月は契約社員。月に一度のテストに落ちれば契約解消でニートに逆戻りとなります。頑張っていきたい。

 

 とまぁ、波乱万丈の9月となりましたが、どうにかやっていきたいと思います。それにしても、鬱になったりニートになったり右手を折ったり、今年は何かと災難が続いています。初詣で10年ぶりの大吉(ずっと末吉だった)を引いたのは何だったのか。気づけば今年も残り3ヶ月と少し、あまり無茶なことはせず、大人しく過ごしたいと思います。とほほ。